ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

LAWSON presents 雨宮天 お遊戯会2024 ~おひる~

10周年記念シングル「衝天」の購入者キャンペーンに書かれていた会場見学の文字。イベントの予定もないのに会場見学とは、と思われてしばらく経ったある日突然発表されたお遊戯会なるイベント。一体何をするつもりなのか、7年前と同じわくわくが蘇る。

いつかの日まで

LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館 〜にゃんと楽しいバレンタイン〜

前回のにちにちさんから約4ヶ月が経つ。しかし、そんな気がしないのは先月の怒涛のライブラッシュのせいだろう。 月のテンペストとしてこれでもかと成長を見せつけた5人は、久々に日々荘の共同リビングへ。ひとまわりもふたまわりも成長した彼女たちは、どん…

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda

1ヶ月に渡る旅の果て。全国各地をその輝きで染めてきた2つのグループが一堂に会する。 太陽の如く、数々の奇跡を起こしてきたサニーピース。対して、嵐の中で磨かれてきた月のテンペスト。タイトルに星を冠して、原初に立ち返る時が来た。

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 照らす in Fukuoka

先日の大阪から始まった月スト単独公演も、あっという間に終わりを迎える。2公演しかないので、始まったと思ったら終わった、という感じだ。 たった1週間、されど1週間。初のツアーで彼女たちは何を感じ、何を得たのか。それがわかる時が迫っていた。

GUNVOLT JOHOKYOKU 電子歌謡祭 2024

1年前、集大成を覚悟して行ったSUPER LIVE。その時見た未来への希望。それが今結実しようとしている。 3人の歌姫が一堂に会した音ゲー、電子軌録律。その発売を約1ヶ月後に控え、昨年と同じ場所で、今度は3人でライブを行う。そんな、夢にまで見た舞台が、こ…

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 照らす in Osaka

大阪。自分としては、特にライブとなるといろいろな思い出の詰まった場所である。そこへこの度やってきたのは、月のテンペスト。ミュージックレイン3期生5人で構成されたユニットであり、担当アイドル長瀬琴乃がリーダーを務める。しかし、メインストーリー…

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 繋ぐ in Nagoya

年が明け、Zeppツアーの続きが始まる。北の地から、今度は名古屋へ。寒空の下、太陽は再び熱く燃ゆる。

2023まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

LAWSON presents IDOLY PRIDE Zepp Tour 繋ぐ in Sapporo

早いもので今年も終わろうとしている今日この頃。北の大地で新たな物語が始まろうとしていた。 全ユニット合同ライブを超え、向かう先はついに始まるユニット単独ライブ。しかも全国ツアーとして5か所を回る。アイプラのライブがこう長く楽しめるというのは…

ミュージックレイン3期生 新番組ベータ版 公開イベント2023

にちにちさんPlaylistが終わってからというもの、どうにも3期生のことが気になって仕方なかった。 ベータ版は76回から見始めた途中参戦組なこともあって、昨年のイベントは未参加。1年ぶりとなるイベントは、個人的な予定的には参加が厳しい状態にあった。と…

LAWSON presents We LIVE in ⽇々荘3号館〜#にちにちさんPlaylist〜

前回の日々荘から2ヶ月弱。別館と称された特別編、全編ライブのにちにちさんがやってきた。 特別編といえば、本編が長くなっていたりBGMが変わったりCGが修正されていたり、はたまた曲が増えたりと色々あるが、今回はイベントの趣旨自体が変わる。そんな一大…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 Special Edition "SuperBlooooom"

久々のツアーが終わる。正直あまり行けてないから気づいたら終わりが来ていた感覚だが、そんなツアーファイナルは特別版になった。

LAWSON presents トーク&バラエティイベント 日々荘3号館 〜はなしたあとはリサイタル@ひとりで歌ってみた〜

決断は急である。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 "SuperBloom" 横浜公演

久々のツアー、久々の実家。 TrySailのライブでパシフィコに来たのは、前回ツアー以来2年ぶりとなる。 付近は別のイベントと被っていたこともあり物凄い人の数。その一角で全く関係のない(天さんはちょっとあるけど)人たちがライブをやっているというのが…

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First DAY2 Summer Shake

初の2日目。昨日を終えて、今日を迎えてまだライブがある。この感覚をアイプラでも味わえる日が来るとは。

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS PARTY The First DAY1 Special Summer

2周年を無事に迎え、5度目の単独ライブ。全ての始まり幕張の地へ帰り迎える舞台は、いや、宴は如何程か。

私を照らしてくれた人

Gemstones 発売記念リリースイベント アニメイト1回目

久々のリリイベ現地は、初となるアイプラになった。正確には昨日があるが、今日のメンバー的には初である。 久々のシングルリリース、ゲーム2周年目前、ライブまで1ヶ月。盛り上がってきているところで、イベントがあってアイプラのキャストに会えるのは良い…

上田麗奈のひみつばこ イベント vol.1 第2部

遡ること3年。ミリオン6thPrincessで上田麗奈さんのことを改めて意識した頃。1st Album「Empathy」と共に、ひみつばこはやってきた。 元来、WebNewtypeで連載されていた「この色、いいな」から醸し出される独特の空気感が好きだった(読むきっかけは第67,68…

LAWSON presents 第四回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 東京公演

まさか、また雨になるとは。 こうも連続して降られると、昔のことを思い出す。イベントに行くとだいたい雨が降っていたあの頃を。

LAWSON presents 第四回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 大阪公演 1回目

この日は雨の予報だった。 そういうことを意識しないくらい最近は晴れている。だからこういうことがあると少し、懐かしい気持ちになる。 降り始めたのはちょうど、開場時間を迎えようというその時だった。

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 "未来"

約束から7ヶ月。単独ライブとしては久しぶりだが、間に八景さんやアキヤスミ(演った曲はめっちゃ夏)を挟んでいたこともあって、サニピと月ストは5ヶ月ぶり。 未来などという仰々しい名前に、同名アルバムで繰り出された数々の楽曲。もしかしたらこの日は、…

LAWSON presents TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜

実は2022年はTrySailの単独ライブがなかった。 その割には、そう思わせないくらいには色々なことがあった年でもあった。 1年ぶりに開催されることになったTrySailのライブは超久々のアリーナライブ。ライブタイトルにArenaを擁するのは、2017年以来のことで…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! Day1

5年前、ミリオンライブを知って間もない頃、4thLIVE。大切な場所、武道館で行われたライブ。本格的なプロデューサー業はミリシタで紬Pになってからだった私は参加していなかった。それだけに、初めて武道館の地を踏むのはミリオンライブにしよう、そう決めて…

MORPHO SUPER LIVE 2023 ~LUXAIR RISING~

8年前、小さな会場で歌う電子の謡精と出会ったあの日から、今日まで幾度となくSUPER LIVEは行われてきた。 その度に進化しつづける謡精は我々の期待を優に超え、驚きに満ちたステージを見せ続けてくれた。 ただ、今回は集大成になるような、そんな気がしてい…

2022まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

年末3連イベ話

今年も大忙しの年末がやってきた。 思い返せば全てはここから始まった。中野サンプラザ、2015年のMusic Rainbow03。TrySailを初めて生で見た場所。 それだけではない。この舞台にはたくさんの思い出が詰まっている。一体何度、ここで彼女たちのステージを見…

LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!” 中野公演

最後の眠りから覚めて。

LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!” 渋谷公演 Day2

ライブツアー。言われてみれば、2年越しの悲願だった。