ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Shizuoka

 The Only SKYの映像を見たり、アークルで遊んだり(余談だが、自分の書いた記事のおかげでかなり遊びやすかった)、アプデ後のドラゴンMFDで物理魔女の本気を発揮したり(それでも龍争龍闘75はちょっときついのだが)していたらいつのまにか大阪から一週間が経っていた。

 

 

 初上陸となる静岡。駅から会場が微妙な距離(バスで10分)だったり、雨だったり、そもそも現地に着いたのが開場後だったりと、いつも状況が違いすぎていて、これからライブという感じがあまりない中、いつもの曲がいつものタイミングで大きくなる。それすら同じなんだな、と変なところに気が向いてしまったこともあり、今日は違う視点でライブを見ようかなと思った。

 

1.WANTED GIRL

 やっぱり笑顔だよなあ。ほんと楽しそう。

 

2.CODING

 冒頭のフリ覚えたい。

 

3.未来キュレーション

 仕草がいちいち可愛い。

 

4.365×LOVE

 あれ、365って上だっけ。

 2サビの後、指先でカウントダウンしてるの見て、なるほどだった(連番者との総意)。

 

5.ファーストプロット

 ライブで聴くたびに歌詞が頭に入ってきて、なんとなく世界が見えてきた。なかなか言葉にはしにくいんだけど。

 

6.Song for

 やっぱりな、と。

 伝わってくるもの、確かに受け取りました。

 この曲はどっちの視点とも捉えられるような気がする。

 

トークコーナー

 城の方向は客席から見て左、だったかな。

 

7.またね、

 この曲の歌い方好きなんだけど、なんて言うんだろう。

 

8.散歩道

 斜めで揺れるの好き。

 

9.Make Me Happy?

 2番の歌詞に合わせたパート好き。毎公演違うし。

 

10.かかわり

 フリの構えで一瞬頭が混乱してしまった。不意打ちすぎる。なんだかしばらく見ていなかった気がする。

 マギレコも無事完結して、アニメも待ち遠しいですね。 

 

11.コバルト(ハモり)

 音源ほしい、ってツアー中ずっと言ってそう。

 

12.Take a step forward

 上に上がってスタンドマイク。でも途中で外す。

 サビの振りも単純かと思ってたけどちょっと癖ありそう。

 

13.Truth.

 映像見て覚えたいな。

 

14.Believe

 歌声に聴き入りたい部分もある。

 

15.Sunsetカンフー

 はい!やー!はいはい!

 

16.Odysseyスペシャルメドレー
(Sail Out,primary,Youthful Dreamer,adrenaline!!!

 いつか楽しい頃に帰れるだろうか。

 

 今回のコメントは天さん。

17.azure

 浄化される。この曲がここでほんとよかった。

 

EN1.primary

 祈ればくる(大阪day2ぶり)。

 

EN2.TryAgain

 不思議なのは、ライブが終わると、もう一回(ライブ見に行きたい)、って気持ちになるということ。

 

全体感想

 なんというかこう、一瞬で過ぎ去っていった嵐のようだった。

 すでにわかっている曲の楽しさと、何がくるかわからない日替わりの楽しさ。

 

 行く公演数を増やすということはこういう一面も含んでくるのだなと言うのを体感した日でもあった。

 

 

 最後に、最高のライブを作ってくれたTrySailのお三方、スタッフの皆さんに感謝します。