ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Chiba Day2

 ぎりぎりThe Animate SKYに間に合って展示を見たのだが、まさかあんな間近で衣装を見られるとは。それも4着全て並んでいるのだからすごい。まだあの空は続いているのだなと、割と長い時間入り浸ってしまった。

 

 

 意外と千葉は遠い。ナンちゃんおかえりの方の千葉公演にくるのは初めてだったのだが、こんな場所にあったのだなと。

 そして、このライブが平成最後のTrySail単独ライブでもある。

 

1.WANTED GIRL

 怪盗の帰還。各地で得たお宝、それこそ成長を見せつける。

 ここが戻ってくる場所だからこその視点のように思えた。 

 

2.CODING

 低音が響きやすい音響だったからか、この日は結構重かった。

 疾走感もあるのだが、エンジン音を響き渡らせているような感じ。

 

3.未来キュレーション

 新たな世界で、どんな明日を見せてくれるのだろうか。 

 

4.チアミーチアユー 

 ナンちゃんがトークから始まったことで、何かきたなと思った。やはりと言うべきか、ナンちゃん作詞の新曲であるこの曲を歌う。

 きっとこの歌は、単方向な応援歌ではなく、双方向な応援歌。

 

5.Trust Your Mind

 イントロ聴いた瞬間にこれか、と。このタイミングでこの曲なのはメッセージを感じる。

 新しい時代でも、自分の信じた道を進んでいくのかな。

 

6.Good Job!

 ソロ曲は驚きの連続だった。

 互いにサムズアップを交し合うのが、なんだか過去を称えあっているかのようで。

 未来もよろしく。

 

トークコーナー

 あれは引く運命だったのではないだろうか。

 

7.またね、

 新しい時代までの別れ。

 

8.散歩道

 まさに明日への道を歩いているかのようだった。 

 

9.Make Me Happy?

 降ってないのに雪が降っているように見える。

 

10.disco

 そんなにライブで聴いた覚えはないのだけど、不思議と覚えている。

 比較的ゆっくりだが、テンションはしっかりと上がるのだ。

 

11.コバルト(ハモり)

 3人で、新しい世界を切り開くんだろうな。

 

12.Take a step forward

 やっとサビの振り覚えた。

 

 

13.Truth.

 激しい振りは楽しいなあ。

 

14.Believe 

 本当この2曲が並んでるセトリ巧すぎる。

 

15.Sunsetカンフー

 なんだかもう、なんでも受け入れられるような気がしてくる。

 

16.Odysseyスペシャルメドレー
(ひかるカケラ,僕らのシンフォニー,Baby My Step,High Free Spirits

 やっぱりこのメドレーが好き。

 

17.azure

 そしてここでクールダウン。青空みたいな晴れやかさ。

 

EN1.primary

 どうやらこの2日間は逆のメドレーからアンコール曲を選ぶそう。

 ナイトクルーズしたい勢でprimary同盟を組んでしまったのはよくわからなかったが面白かった。

 この曲はTrySailのチーム力を見せつけられる曲であり、まさに原始の彼女たちがそこにいるのだな、とこのタイミングでのこの曲に感動していたりもした。

 

EN2.TryAgain

 そしてこれ。何度でも。

 

全体感想

 この日が平成最後のTrySailライブか、と気づいたのが前日で。もう何も気にせず楽しもうと決めて。そして迎えたライブは最高だった。

 既存の盛り上がり曲からの脱却を謳った3度目のツアーである今回。どんなセトリでも、どの曲をやってもやらなくても楽しいライブになる。それをこれまでのツアー前半が物語っている。

 改元をまたいで後半、どんなTrySailを見ることができるのか、とても楽しみだ。

 

 

 最後に、最高のライブを作ってくれたTrySailのお三方、スタッフの皆さんに感謝します。令和もよろしくお願いいたします。