ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

攻め続けた先に広がる天は

頭に強くこびりついた光景がある。もう1年以上経ってしまったけれど色濃く、時に翼に、時に鎖に。

2017まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

LAWSON presents 雨宮天ライブ2017 “Aggressive SKY” in Nakano day 2

昨日、どこか夢現の青のようで。 今日はないような、昨日で終わってしまったような。それは昨日が、思っていた以上に満たされる瞬間だったから。 それでも今日はやってきて、果たして、昨日以上のものがあるのだろうかと、少し不安になりつつも、千秋楽を迎…

LAWSON presents 雨宮天ライブ2017 “Aggressive SKY” in Nakano day 1

様々な逆境の中、辿り着いた地は久しく、しかし安心する地。 1年前、ここで繰り広げた話青、1年3ヶ月前、ここに広がった天。 いつしか、自分にとっての蒼空が広がっていた地で、今度は攻めた空を見上げる。 心待ちにしていたこの時は、きっと焼き付き、焦が…

LAWSON presents 雨宮天ライブ2017 “Aggressive SKY” in Nagoya

あれから1年と3ヶ月。まだ心はあの青の世界に囚われていた。あの時見た姿が、あの時聞いた歌声が、言葉が、未だに心の中で残響となっている。だからこそ、あの日から地続きの今日が、あの時紡がれた言葉が形となった今日が、どうしても、儚く感じられてしま…

Fake Utopia -デート・ア・ライブを振り返る- Part.2 凜祢ユートピア

それはちょうど、アニメ1期のBlu-rayが発売された頃のこと。PS3用ソフトウェア「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」が世に出回りました。ジャンルは精霊攻略アドベンチャーとされていますが、要はギャルゲーです。デート・ア・ライブがどのような発想から…

LAWSON presents 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 東京公演 第二部

偶然なのだろうか、と思う。何が、というと公演日だ。9月25日から始まったVariousから、1年が経つ。そんな1年の締めくくりであるかのように、この日にこのリサイタルが開催される。きっと、誰も予想できない、多彩さを見せてくれるのだろうと、始まる前から…

MORPHO SUPER LIVE 2017 本公演

あのライブから10ヶ月。OVA、そしてSwitch版を携えやってきたその日は、まさに蒼空が広がっていた。

その船が巻き起こした風は、誰かの追い風となって

TrySail Live 2017 Harbor x Arena が終わってまだ1週間は経っていない。 日が経つにつれ、色々な方の感想やレポートが目に入るようになった。見えていなかった部分を補完したり、見ていたものに新たな意味を生み出したり。そこから得られるものはとても多い…

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in KOBE First Day

あれから3週間。なぜか私は神戸にいました。

Ready to DATE? -デート・ア・ライブを振り返る- Part.1 アニメ1期

遡ること4年、と書いて、もうそんなに経つのかと。月日が流れるのは早いものです。

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena in YOKOHAMA

LAWSON presents TrySail First Live Tour "The Age of Discovery" calling at YOKOHAMA

11月から始まったライブツアー、その最後であるパシフィコ横浜での公演に参加してきました。今回は初参加となる友人を連れての参加となりました。

HoneyWorks meets TrySail 「センパイ。」リリースイベント 東京1部

タイトル通りのイベントに参加しました。 実はTrySailのリリースイベントに参加するのは今回が初めて。個人を含めると、以前ナンスのフォトブックイベントがあるのですが。

終わりはいつか来るけれど。