ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

LAWSON presents 麻倉もも Fantasic Live 2018 “Peachy!"

世の巡りは不思議なものである。

CSMアークルの曲の話

ついにきたCSMアークル。BGMとして7曲+1収録されるが、変身シーンでどんな曲が流れてきたかを振り返ってみる。

LAWSON presents 雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” in Nakano DAY2

まるで対比のように、今日は晴れていた。それはまるで、あの時のようで、実際この日、同じシチュエーションが待っていた。

LAWSON presents 雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” in Nakano DAY1

降りしきる雨。何時ぞやを思い出す。あの時は1人、追い風に乗ってダッシュジャンプ…はせずにその時を待っていた。

LAWSON presents 雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” in Kobe

昨日までと違って、今日は暑かった。それがこの日のできごとを意味するとは考えもしなかった。

鎮守府の記録 -第一期-

今日、艦これ第一期が終わった。 数日後に第二期の開始を迎えるが、それまでの間は提督としての生活はお休みだ。いい機会なのでそんな時間を、これまでの振り返りに使ってみようと思う。

LAWSON presents 雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” in Osaka

それは1年10ヶ月前…

LAWSON presents 雨宮天ライブツアー2018 “The Only SKY” in Yokohama

およそ1年半ぶりにやってきたこの場所は、変わらず我々を迎え入れてくれる。暑いが。

無比なる世界への誘い

2nd album発表の知らせはおよそ2ヶ月ほど前、と書いてTrySailのツアーが終わって2ヶ月が経とうとしていることを知る。月日の流れは早いもので、今でもあの瞬間を思い出せる。

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day2

今日は昨日とは違っていた。当たり前の話だ。だが、それを口にしたくなるほどだった。

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day1

この日は波乱とともに迎えることとなった。 言わずもがな、もそうだが、それ以上に、隣を預けてきた彼が、この場にはいなかった。こんなことが立て続けに起きてしまう、この連鎖をどうにかして打ち破りたかった。 そんな淡い祈りと共に、会場へと向かった。

ライブというもの

あれから6年以上が経っているそうである。

Fine after rain

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Tochigi

ここに帰ってくることになるとは思っていなかった。

雨宮天 5th Single 『Eternal』 発売記念リリースイベント

12月頭のことである。私よりも一足早く、一つ夢を叶えた連番者氏がその地から帰ってくると、明らかに今までの彼ではなくなっていた。 一体何が彼をそうさせたのか、非常に気になったのだが、そこは既に踏み入れることのできぬ地。だから、自分の側でも今度こ…