ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

RoRo Location ロロロケ SHIBUYA

8月、岐阜。もう何年も前から追い求めていた景色が現実に変わった。

特別公演の話

6thが終わった。SSAで実施されたSPECIALはまさにこれまでの6thの再演と言える内容だった。 なんと両日現地参加してきたので、感想でも書いてみようと思う。随分と経ってしまったが。

南早紀の唐揚げはおあずけ 1stイベント

この日はなんとも忙しかった。朝からゼロワンドライバー片手にジラフのプログライズキーを買いに行き、その足で表題のイベントへ参加するため渋谷へ向かった。出口名称が変わった地下から出るとすぐに見える建物が会場だったのだが、我々には似つかわしくな…

LAWSON presents 第2回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル 大阪公演 1回目

この日の話をする前に、ここに至った経緯を記しておこうと思う。 予感が現実に変わった新潟。日程を聞いた瞬間に感じた危惧は、日が経つごとに現実に変わっていった。結局東京公演には参加できなかった。幾度も話に出ていた東京ブギウギを聴けなかったのは惜…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Makuhari Day2

タイトルを書くときに、ある意味Day4では、と思った。

属性公演の話

先ほどFairy Stationが終わり、6thは一区切りを迎えた。なんだかいても立ってもいられなくなったので、ここまでの3公演を振り返ってみようと思う。

水面を超えて

私にとって、アイドルとの出会いは衝撃でした。 でも、その衝撃を自分が超えられないのも、また事実でした。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Princess STATION

先月から始まった6thLIVE、2ヶ所目となる神戸Princess公演に参加してきた。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 07 & 08 発売記念イベント 昼の部

1年ほど前の記事であるが、6thに際して公開してみようと思った。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Niigata

ミリオン6th Angel楽しかったな、などと思っていたら平成が終わっていた。改元がなんだ、と思わないこともなかったが、楽しんだ方が得のような気がした。 ドラゴンMFDはもうレベル上限解放されたら魔女のレベル上げてコンデンス氷するだけになってしまった。…

ここにしかない世界で

あの日に還りたい。もう2年半近く前のできごとである。そのはずなのにやけに鮮明で、どれだけあの空が濃かったのかがよくわかる。 こんなことを前にも思ったことがある。そう、1年3ヶ月前。2度目の舞台の幕が上がろうというそのとき。 だがその時と今とでは…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Chiba Day2

ぎりぎりThe Animate SKYに間に合って展示を見たのだが、まさかあんな間近で衣装を見られるとは。それも4着全て並んでいるのだからすごい。まだあの空は続いているのだなと、割と長い時間入り浸ってしまった。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Shizuoka

The Only SKYの映像を見たり、アークルで遊んだり(余談だが、自分の書いた記事のおかげでかなり遊びやすかった)、アプデ後のドラゴンMFDで物理魔女の本気を発揮したり(それでも龍争龍闘75はちょっときついのだが)していたらいつのまにか大阪から一週間が…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Osaka

最近ブラスターマスターゼロ2が面白い。今月21日に突然発表・発売されたswitchのゲームなのだが、2とあるように続編である。インティの良心みたいなストーリーが良い。満を持して使うあれは激アツ。 ドラゴンMFDはというと、魔女で龍王の証を2つ回収した後、…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Makuhari

レイ引きてえ、とうっかりウィッチクラフトを組んだこの日は、久々のイベントでもあった。 最近はドラゴンMFDに時間を取られている。魔女でないと火力が出せない(カンスト、新訳、暗黒晶が揃っているのが魔女だけ)のでLUC振りで魂の器を周回し、星の指輪+1…

見えずとも解るもの