ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

LAWSON premium event 夏川椎菜/雨宮天/麻倉もものMusic Rainbow04

電車の中でガンヴォルトのDLCをDLして、開場後もずっとやっていました。何あれ無理。 電車遅延して時間ギリギリになりそうだったのがちょっと怖かったですね。予定変更してことなきを得たのですが。 10月以来の中野サンプラザ。しかし、思い出すのはどちらか…

2016まとめ

年末なので今年を振り返ってみる。

MOVIE大戦というタイトルはどこへ消えたのか。

本日公開、「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン 対 エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」を見てきました。 坂本監督、脚本がエグゼイドメインライターの高橋さんということで非常に期待していました。試写会での評価も良かったよ…

Inti Creates Fan Festa 20th Anniversary

11/5に、インティ・クリエイツの20周年を祝うイベントが開催された。これは、そのレポート、というか感想である。 時系列順に、覚えていることを書き留めていく。しかし、10時間にわたるイベントということもあって、覚えていないことの方が多い。

MORPHO SUPER LIVE 2016に向けて

物販サイリウムの話

青と蒼の狭間で 2つの世界は相対し

誰かが言った。2014年は激動の年だった、と。振り返ってみれば、私もそうだった。今、追いかけているものに向き合った年なのだから。

LAWSON presents 雨宮天ファーストライブ2016 "Various SKY" 東京公演

雨宮天さんのファーストライブ Various SKY、その2公演目、つまりは最終公演となる東京公演に行ってきました。 2週間経つのは早いもので。ついこの間大阪まで遠征した気分です。今でもいろいろな青い景色が頭に浮かびます。 東京という、大阪とはまた違う空…

LAWSON presents 雨宮天ファーストライブ2016 "Various SKY" 大阪公演

雨宮天さんのファーストライブ Various SKY、その1公演目となる大阪公演に行ってきました。まずは覚えてる範囲でのライブの内容を追いながら感想を。 余談ですが、メモを取る余裕なんてどこにも無かったです。ずっとステージから目が離せないんですよ。何も…

天に至る道

TrySail's TRYangle harmony screaming loud in YomiuriLand

TrySailのTRYangle harmony 公開イベント 2016 ~よみうりランドで大絶叫~のレポのような感想。記事タイトルは開演前にスクリーンに映っていた英語タイトル。2016とかEventとか入ってた気がしなくもない。

青き世界への誘い

9月7日。雨宮天さんの1st Album 「Various BLUE」が発売されました。 一通り聴いての感想は、タイトルに偽り無し、雨宮天さんの歌声によって様々な世界が作り出されています。聴いていてそれぞれが全く違うものを訴えかけてくるような、それは声のトーンや歌…

青の生誕

蒼き雷霆 ガンヴォルト爪 感想(ネタバレしか無い)

GV編、アキュラ編共に真エンドらしきものを見たので、とりあえず現時点での感想を書いていく。主にネタバレでtwitterに書けないことを中心に。

万由里

万由里ジャッジメント 今日は8月22日。「劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」公開から1周年である。万由里が生まれ、そして消えた日でもある。

夏恒例の映画を見てきた

毎年恒例行事、戦隊とライダーの映画を見てきたので、その感想を簡単に。 映画が始まる前に戦隊40作とライダー45周年を記念した映像が。ナレーション的に、円盤化の際は戦隊側に収録されそう。

青空

叙文 今日、東映チャンネルで仮面ライダークウガ 超解像版 EPISODE 49(最終回) 雄介 が放送された。2月から半年間の放送だったが、終わってみればあっという間だった。30分(正確に言えば23分30秒あるいは23分15秒)が49回と、通してみると1日掛かるか掛か…

NCIS Season13 Ep24 Family First

NCIS ついに、NCIS シーズン13最終回 トニーの決断(邦題)が放送された。まず、NCISとは何ぞや、というところから。簡単に言うと、アメリカで放送されている犯罪捜査ドラマ。NCISとは、海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service)のこと。海軍…

(*>△<)

Mighty No. 9

6月21日に発売されたアクションゲーム、Mighty No. 9。対応ハードは現行のものほとんど(まだ発売されていないものもあるが)であり、あのハードだから遊べない、ということがほとんど無いという、珍しいゲームでもある。 発売から2週間以上経ち、やっとBeck…

青い人の話

青い人、というのは雨宮天さんのこと。TrySailを応援しているのも彼女の存在が大きく影響している。 今回は天ちゃんを知ったきっかけからTrySailの乗船者となった今に至るまでを振り返ることで、自己紹介の続きをしようと思う。

(o・∇・o)

2016/6/18 TrySail Live 2016 "Headwind Sailing"

梅雨入りしているというのに、暑い日だった。事前物販で買い損ねたものを買いに、有楽町を訪れた。駅の目の前にあったビックカメラでは、PSVRの体験会が行われていた。どうやらこの日から予約開始のようだった。そんな様子を横目に、国際フォーラムへと辿り…

2016/6/5 TrySail Live 2016 "Smooth Sailing"

もう2週間以上前のことになる。彼女たちの『実家』、と呼ばれる場所に向かったのは、これが初めてのことだ。これまで参加してきたTrySailのイベントは、「Music Rainbow 03」「TrySailのチョコっとVoyage ~アマイセイル~」のそれぞれ昼公演のみ。随分と中…

なぜ私はブログを始めたのか

ZR-00です。型式番号を意図した名前になっています。この名前とは長い付き合いで、Twitterを始めるよりも前から、使い続けている非常に愛着のあるものです。その由来は、分かる人には分かるでしょう。そのうち記事にするかもしれません。 ブログという、改ま…