ZR’s Log

Twitterで書くには長過ぎる話を置いておく場所。TrySailからクウガやゲームまで、思いついた事をメモのように書き連ねていきます。

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" calling at Niigata

 ミリオン6th Angel楽しかったな、などと思っていたら平成が終わっていた。改元がなんだ、と思わないこともなかったが、楽しんだ方が得のような気がした。

 

 ドラゴンMFDはもうレベル上限解放されたら魔女のレベル上げてコンデンス氷するだけになってしまった。魔女の面白い武器増えないかなあ。武器の多彩さのせいで皇女やりたくなってくる。

 

 

 TrySailでもソロでも比較的公演数の多い新潟だが、行くのは初めて。絶妙なアクセスのしにくさだろうか。だが今回はそれを許容してでも行く理由があった。

 令和初のTrySailライブであること、そして、予感。何か発表がある、確信めいたそれを胸に、妙に洒落た会場へ足を踏み入れた。

 

1.WANTED GIRL

 約一ヶ月ぶりに上がる、1!2!3!

 いつも3人を追い求めている我々、という追っ手から逃げる怪盗、なのかもしれないとふと思った。

 

2.CODING

 振り難しいなあ、と思うのだけど、ステージ上の3人の一糸乱れぬダンスには感服する。

 

3.未来キュレーション

 前曲からの様変わりっぷりに役者を感じる。

 

4.Breaking the dark

 ライトがついたまま登場した天さんを見て、来たなと。しかし発表されたのは思わぬ内容。なんとリサイタル第二回開催である。さらにはそれに合わせたシングルの発売。あの空間はとても良かったので、今度はどんな曲を歌ってくれるのか楽しみだ。

 そこから今日はこの曲で盛り上がりたい、と口にしたタイトルがBtdでテンションマックスだった。ソロライブ以外で聴けると思ってなかった。2018年が生んだ個人的最高の曲である。

 

5.スマッシュ・ドロップ

 馴染みのないイントロ、来た!

 ライブで聴くのは初なこの曲。髪型がとてもドロップぽかったのは伏線だった。

 2番以降はこんな歌詞か、とかこういう振りなんだな、とか色々気にしながら聴いていた。

 

6.チアミーチアユー

 ハデハデにcheer!

 でもアタフタのsearch?の方が好き。とても楽しいし積極的に叫んでクラップしていこう。

 ところでログライン良すぎませんか。ナンちゃんの表現力の広さを感じられる多彩な曲たち。シマエバイイが好きです。

 

トークコーナー

 不正はなかった。まあ同じテーマ何回もやるよりはいろんなテーマで話して欲しいしね。

 

7.またね、

 あの表情で階段に座るのずるい。

 

8.散歩道

 3人が同じ高さじゃなくて別々の高さにいてサビを歌うのがいいんだよなあ。 

 

9.Make Me Happy?

 これからは手の繋ぎ方にも気を配りながら聴こうかな。

 

10.BraveSail

 ツアー初となるこの曲。実際かなり久しぶりに聞いた気がする。それでもあのパートは覚えているもので、付き合いの長い曲だなと実感。

 

11.コバルト(ハモり)

 変わったのだから、変わったなりの受け止め方をしたいな。

 

12.Take a step forward

 ライブのロングイントロ版好きだしどこかに収録してくれないかな。というかインストが欲しい。

 

13.Truth.

 CODINGと似ている部分があるように思えた。

 

14.Believe 

 振りコピしようと思うと腕を後ろに上げるわけだけど、そんなわけにいかないから前に上げる。

 

15.Sunsetカンフー

 なんか調和取れてるような気がしてくる。

 

16.Odysseyスペシャルメドレー
(Sail Out,primary,Youthful Dreamer,adrenaline!!!

 今日はこっちで良かったかな。

 

17.azure

 爽やかな別れ。

 

EN1.僕らのシンフォニー

 3人のシンフォニー、これからも奏で続けていってほしい。

 

EN2.TryAgain

 これがTrySail、って感じ。

 

全体感想

 驚きの多いライブだった。ツアーで一度もやってない曲が急にやって来るのに弱い。

 2ndツアーの時もそうだったが、発表のタイミングに遭遇できたのも嬉しい限り。

 

 

 最後に、最高のライブを作ってくれたTrySailのお三方、スタッフの皆さんに感謝します。